西部ガス定例講座

f0179713_2385566.jpg

西部ガスメルカプラザヒナタさんの定例講座が始まりました。

5・6・7月の3ヶ月間、月1回ペースで開催されます。

初の定例講座にドキドキワクワクの本日初日。

定員30名様のたくさんの方とレッスン。

今回のランチはイタリアンがテーマ。

ビーフカツレツにレンズ豆のスープ・ブルスケッタ・ティラミスで

メニューを組み立てました。

どれも簡単にできる割には見た目がよいので

ぜひご自宅でも作っていただけると嬉しいです。

受講してくださった方の中には長崎新聞日曜日発行紙とっとってに掲載している

レシピをスクラップしていてくださっている方やブログを見ていてくださっている方、

これまでに開催された単発講座を受けてくださって今回も参加していただいた方、

自宅教室にも参加してくださった方と色んな方がお越しいただいていて

本当にありがたいなと感謝の気持ちでいっぱいの1日でした。

これから7月までうちカフェランチ講座チーム、がんばりましょうね~。

来月もお待ちしています(^^)

f0179713_2322557.jpg

アシスタントのSさんが仕上げてくれたティラミス。

表面がとってもきれいでお見事~。

今日もたくさん助けていただきました。ありがとうございました!

西部ガススタッフのTさん、食材の指定などもたくさんあり

お買い物大変だったと思いますがみんな揃えていただきありがとうございました。

そしていつも気持ちよく迎えてくださる西部ガススタッフ皆様、

今日も1日ありがとうございました。

来月もよろしくお願いいたします。

f0179713_23294716.jpg

先週仕込んだフルーツサワー。

フルーツ・酢・砂糖=1・1・1で漬け込みました。

1週間で飲めるそうなので週末には完成です。

できたサワーに炭酸や牛乳で割って飲むといいそうです。

これから梅雨に入りスッキリしないときに

ぐびぐびと飲んでさわやか~な気分になれるといいな。

他にも色んなフルーツで作って試したいと思っています。

今、青い小梅も店頭に並んでいるので梅酒や梅シロップも

仕込みたいところです。

酵母も仕込んで1年ぶりの梅酵母パン焼いてみたいなと

やる気だけは全開。 梅がなくなる前にがんばらないと!


レシピブログとブログランキングに参加しています。(^^)
みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

sweet kitchen
酵母パン、体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

お問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

cotta プレミアムメンバー
コッタさんにたくさんの食材が入荷しています。
食材にラッピング道具や型と何でも揃う楽しいネットショップです。
ぜひ見てみてください(^^)
[PR]
by sweet-kitche | 2011-05-27 23:38 | お料理 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル