人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろけるNYチーズケーキでレッスン

とろけるNYチーズケーキでレッスン_f0179713_8211458.jpg

とろけるNYチーズケーキ。

最近「半熟」と「とろける~」の言葉に弱い私。

コンビニとかでこのフレーズが書いてあるスイーツを見ると

ついつい買ってしまいます。

ということで今月のレッスン用にとろけるチーズケーキを作成。

材料、見た目の色、食べたときの食感。

すべてにこだわり、丁寧に作りました。

濃厚だけど後口さっぱり。す~っととける雪どけ食感。

暑い夏は冷凍して半解凍状態にして食べてもとってもおいしいです(^^)

今月はこのとろけるNYチーズケーキをメインに

アフタヌーンティレッスン仕立てのレッスンを行なっております。

今月は都合によりレッスン日が少ないので生徒様には

メールで直接ご連絡しております。 

このレッスンもすでに終わったのですが。

5月31日午後14時30分~17時の追加レッスンを1日行ないます。

1~2名空きがありますので、ご参加されたい方、ご連絡お待ちしています~(^^)

アフタぬーティーレッスン 料金3500円 (箱代込み)

メールアドレス m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

とろけるNYチーズケーキでレッスン_f0179713_8332094.jpg

こちらはスコーン・サレ。

塩味のスコーン。プレーンも作って2種類のスコーンが楽しめます。

とろけるNYチーズケーキでレッスン_f0179713_8342851.jpg

ピスタチオフィナンシェ。

ピスタチオパウダーを使って作るフィナンシェ。

卵白で作るのであまった卵白消費レシピにおすすめ。

焦がしバターで作る焼き菓子。

バラの型で焼いてエレガントに。

以上のお菓子を作ってます。

当日ご参加されたみなさんで協力して作っていただきます。

お土産もたくさんありますよ~。

(今回31日は午後からのレッスンとなります☆)



レシピブログとブログランキングに参加しています。(^^)
みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

sweet kitchen
酵母パン、体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

お問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

cotta プレミアムメンバー
コッタさんにたくさんの食材が入荷しています。
食材にラッピング道具や型と何でも揃う楽しいネットショップです。
ぜひ見てみてください(^^)
by sweet-kitche | 2011-05-19 08:37 | お菓子


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧