クリーミーチーズケーキ

f0179713_2114325.jpg

クリーミーチーズケーキ。

クリームチーズと生クリームをベースに作りました。

サワークリームを使わないので

甘みがやさしく、口当たりがなめらかです。

昨日はレーズン酵母のレッスンがあり

試食のときにご一緒にお出ししました。

残った分は今日のおやつに。

それでも残ったので明日の私のおやつに。


お知らせです。

明日、nccの夕方のニュースの中で

ひな祭りのお料理を作ります。

子供達と一緒に撮影して

楽しく作らせていただきました。


時間は夕方6時28分から7時までの間の中で

放送されるそうです。

お時間があったら見てみて下さい(^^)
[PR]
by sweet-kitche | 2011-03-01 21:21 | お菓子 | Comments(3)
Commented by K at 2011-03-02 05:51 x
こんにちは。先日は素敵なレッスンをありがとうございました。天然酵母の魅力にはまってしまいそうです!!酵母ちゃんもかわいく育ってるようです(*^_^*)もちろんこちらのチーズケーキも美味しかったです❤次回も楽しみにしています。
Commented by あっちゃん at 2011-03-02 13:22 x
こんにちは。
レシピブログから、来ました☆彡
うちも昨日、チーズケーキ焼きました。
初めてのスフレだったのですが、焼いたあとに牛乳を入れるのを忘れてたのを思い出して(笑
まあ、おいしくは食べれたのですが(*≧m≦*)ププッ
こちらの方が、おいしそうに見えちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by sweet-kitche at 2011-03-02 19:43
Kさま

先日はレッスンにお越しいただきありがとうございます。
酵母の楽しいですよね。
元気に育ってますか~。
かわいがっておいしいパンを焼いてください(^^)

また楽しいお話をしましょうね~。


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル