人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラノーラホワイトチョコ

グラノーラホワイトチョコ_f0179713_17565080.jpg

2月20日日曜日に長崎新聞日曜発行「とっとって」に掲載されたお菓子です。

ホワイトチョコにフルーツグラノーラを入れて円形に整え固めたチョコレート。

フルーツグラノーラには数種類のドライフルーツやナッツなどが入っていて

色んな味や食感が楽しめます。

今回は家にあったドライストロベリーとオレンジピール、レーズンを入れて

さらにカラフルに作ってみました。

グラノーラホワイトチョコ_f0179713_1833125.jpg

溶かしたホワイトチョコレートにたっぷりのトッピングをいれて混ぜます。

この時点ですでにカラフルでしょ~。

グラノーラホワイトチョコ_f0179713_1845267.jpg

オーブンシートにスプーンでのばしていきます。

表面に取り分けておいたドライフルーツをのせると仕上がりがきれいです。

室温にしばらく置いておくとかたまるのでそのまま放置。

グラノーラホワイトチョコ_f0179713_1871178.jpg

ホワイトデーのお返しにもいいですね。

いろんなドライフルーツやナッツ類をトッピングしてみてくださいね。

グラノーラホワイトチョコ_f0179713_1885099.jpg

子供達の大好きな手羽先。

今週はめちゃめちゃ忙しくて朝おきたら夜9時過ぎごろまでずっと動きっぱなしの状態。

夜10時頃やっと座れる~という毎日でした。

体も忙しいけど、頭の中もいろんなレシピの提案や作成でフル回転。

そんなこんなでごはんも手抜き気味。

忙しいときはオーブン料理が便利です。

手羽先に塩、こしょうをしてガーリックパウダーをまぶして

オーブンシートを敷いた天板に並べ、200度で20分くらい。

こんがりと焼き色がついたら焼き上がり。

オーブンだと一度にたくさんの量が焼けて

ひっくり返す手間もなく簡単に焼けます。

にんにくもガーリックパウダーを使うと

お手軽で振りかけるだけで風味がでておいしくなります。

今週はこんな料理が多かった。。。。

グラノーラホワイトチョコ_f0179713_18174499.jpg

近所にあるふく料理専門店「新富」で主人とランチ。

魚1匹のにお煮付けにお刺身や副菜色々&デザートまでセットで

なんと1000円!!

とってもリーズナブルで味もお上品で何を食べてもおいしい。

今度は夜にふく懐石をたべたいな~。

子連れでもいいですよといってもらえたので

行ってみたいな~(^^)

ゆっくりとひれ酒でも飲んでまったり過ごしたい。

酔っ払っても家はすぐ近くなので大丈夫だし(いったいどんだけ飲む気~)

お仕事がんばろうっと!

レシピブログの皆様、明日皆様のところに伺います。

今日はブログUPだけ失礼いたします。

明日皆様のブログ拝見するのが楽しみです(^^)

いつも応援ありがとうございます。



レシピブログとブログランキングに参加しています。(^^)
みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

sweet kitchen
酵母パン、体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

お問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

cotta プレミアムメンバー
コッタさんにたくさんの食材が入荷しています。
食材にラッピング道具や型と何でも揃う楽しいネットショップです。
ぜひ見てみてください(^^)
by sweet-kitche | 2011-02-26 18:27 | お菓子


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧