人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォンダンショコラと焼きドーナツでデコ

フォンダンショコラと焼きドーナツでデコ_f0179713_17443895.jpg

とろ~りフォンダンショコラ。

もう少し焼きたい気持ちをぐっとこらえて

オーブンから取り出す。

余熱でも火が入っていくので生焼けの状態です。

焼き過ぎないようにオーブンの前で見張り番をしながら焼いてます。

フォークを入れてとろりとしたときは

やった~って感じです。

フォンダンショコラと焼きドーナツでデコ_f0179713_17481387.jpg

焼きドーナツ。

本日のキッズレッスンのお菓子です。

これにデコレーションしてラッピングして持ち帰りました。

フォンダンショコラと焼きドーナツでデコ_f0179713_17492629.jpg

こちらは1年生のNちゃんの作品です。

とっても可愛らしくできました。

チョコレートが苦手なので

アイシングでラインを書き、小さなお菓子で

デコレーション。

がんばって作りましたね(^^)

フォンダンショコラと焼きドーナツでデコ_f0179713_17514239.jpg

こちらは4年生のMちゃんの作品。

丁寧にラインをとって、ひとつひとつ小さなお菓子を

くっつけてました。

真剣に夢中になって作るので

時々しーんとした時間ができて

今日は静かだね~といいながら作業を進めます。

いつもは楽しいかわいいおしゃべりで賑やかなのですが

静かなレッスンでした☆☆

ホワイトディのお返しにもぴったりなので

作ってみてね♪

フォンダンショコラと焼きドーナツでデコ_f0179713_17561461.jpg

今日はこのミニクグロフの型で作りました。

生地を少なめに入れて高さがでないようにして

フレンチクルーラーっぽい感じに焼きあげ。

この焼きドーナツの生地は

1年生のお子様でも一人で作れるような配合と手順なので

みんなスイスイと上手に作れてました。

私自身、このドーナツ生地の配合がとっても気にいって

来月の大人のレッスンでも作りたいと思います。

ホワイトディ用にこの焼きドーナツでデコレーションと

マシュマロをセットにしたレッスンを行ないます。

大人でもめっちゃ楽しいのですよ~。

10日木曜日、11日金曜日、12日土曜日午前と

レッスン予定です。

(3月の学校行事により変更があるかもしれませんが。。。)

詳細を明日UPします。

もうしばらくお待ち下さいませ。


レシピブログとブログランキングに参加しています。(^^)
みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

sweet kitchen
酵母パン、体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

お問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

cotta プレミアムメンバー
コッタさんにたくさんの食材が入荷しています。
食材にラッピング道具や型と何でも揃う楽しいネットショップです。
ぜひ見てみてください(^^)
by sweet-kitche | 2011-02-19 18:04 | お菓子


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧