お絵かきチョコと初ネックレス作り

f0179713_20495757.jpg

先週の土曜日は浜屋さんのキッズイベントに行ってきました。

チョコレートを溶かしてカップに流し、スティックを挿して

チョコペンでお絵かき&アラザンやシュガートッピングでデコレーション。

子供達は時々味見(^^)しながら、楽しそうに作ってました。

小さなお子様もトッピングやお絵かきを上手に仕上げて

1本ずつ袋に入れてリボンでラッピングしてお持ち帰りいただきました。

チョコレートはクーベルチュールチョコレートのおいしいのを

浜屋さんにリクエストして準備させていただいたのですが

おいしく召し上がっていただけましたでしょうか(^^)

ご参加いただきました皆様どうもありがとうございました。

浜屋さんのスタッフの皆様、お世話になりました。

お疲れ様でした~。 今回もありがとうございました!

f0179713_20591224.jpg

そして昨日の日曜日。

仲良くさせてもらっているSさんと手作り雑貨展に行ってきました。

場所は宿町の「シスタームーン」さん。

国道沿いにある小川石油の2階にあるお店です。

手作り雑貨を見た後、シスタームーンさんでネックレス作りを

させていただきました。

手前が私ので、奥がSさん。

キラキラしたハートのパーツがおそろいです(^^)

たくさんのいろんなパーツの中から

先生にアドバイスしていただきながら石やビーズを選びます。

f0179713_2155156.jpg

パーツにひもをとおして固定していき、最後に長さを決めて

金具をつけて完成。

オリジナルのたった一つだけのネックレス。

お値段もリーズナブルで楽しいし、おすすめです。

レッスン料が一人800円。

今回私が使用したパーツはすべてあわせて800円。
(選んだパーツによりお値段は変わります。)

レッスン代を含めても2000円以下。

もう、はまっちゃいました。

2個目を作りに行く気満々です。

Sさん、またぜひご一緒に行きましょうね~。

次はピンク系かターコイズ系がいいなあと

すでにニヤニヤしながらイメージを膨らませてます。

たのしみ~(^^)



今年も応援どうぞよろしくお願いいたします☆

レシピブログとブログランキングに参加しています。(^^)
みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

sweet kitchen
酵母パン、体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

お問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

cotta プレミアムメンバー
コッタさんにたくさんの食材が入荷しています。
食材にラッピング道具や型と何でも揃う楽しいネットショップです。
ぜひ見てみてください(^^)
[PR]
by sweet-kitche | 2011-02-07 21:19 | お菓子 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログジャンル