えびクリームコロッケでワンプレート

f0179713_15422461.jpg

えびクリームコロッケ・カレーピラフ・パンナコッタでワンプレート。

未就園児のお子様を連れて一緒に参加できるお子様連れレッスンの日です。

初参加のR君親子。

今日1歳1ヶ月になったそうで、歩き方もかわいらしいRくん。

お教室のたくさんの道具に興味シンシン。

おもちゃもあるけど、本物の道具の方がいいらしい。

1人で探索を楽しんで遊んでくれていました。

目があうとにっこり笑ってくれるんです。

小さな歯がまたかわいい~。

来月会うときまで覚えていてくれるかな(^^)

ママも楽しんでいただけたみたいでよかったです♪

子供はとってもかわいいけど毎日向き合うのは

ちょっぴりしんどいときもあります。

そんな時、お料理やお菓子をみんなで作って

楽しくおしゃべりして食べて笑って、なんだかリフレッシュ♪

そんな時間を過ごしていただけたら嬉しいなと思ってます。

私もかわいい小さなお友達に癒されながら楽しくレッスンしてます。

今日もR君をみて、息子の小さい頃を思い出しました。

f0179713_1622894.jpg

えびクリームコロッケ。

ぷりぷりのえびとあま~いコーンを入れました。

かにやマッシュルームなどのきのこもおいしいですよ~。

作った種は平らにして冷蔵庫でよく冷やすとまとめやすいです。

たくさん作って冷凍保存もOK.

マヨネーズとケチャップを同量混ぜて作ったオーロラソースをかけました。

トマトソースもさっぱりとおいしくいただけます。

f0179713_1611126.jpg

材料を切って炊飯器に放り込み、調味料と炊き込む簡単ピラフ。

今回はカレー味にしてみました。

カレー粉を使うので、ぴりぴりっとした辛さ。

ウインナー・玉ねぎ・コーン・グリンピースの具で作りましたが

ウインナーをひき肉に変えるとドライカレーにもアレンジできます。

お弁当にもおいしいし、こちらも冷凍しておいて1人ランチにもぴったり。

炒めるよりもパラパラ感があり味も均一についてかなりうまい!

ピラフレシピをもっと増やしたい~。

皆様にレシピご報告できるようにがんばります~(^^)

f0179713_1617571.jpg

デザートは超簡単パンナコッタ。

計量5分。作るの3分で出来るかも!?

キッズレッスンで子供達が1人でも作れるように

火を使わないでできるレシピ。

あまりにも簡単でおいしいので、今回大人メニューにも登場。

ソースは手作りいちごジャムをお湯でのばして作りました。

いちごは冷凍いちごです。

チリ産のですがとっても色が濃くて味も濃い。

いちごに対して30%のグラニュー糖を入れてジャムにしました。

さっぱりとしたジャムがパンナコッタにあう~。

あまくて白いパンナコッタにさっぱりとした赤いジャムが

ばっちりのデザートをパンプキンカップに入れてハロウイン気分。

ベビーリーフ・トマト・ブロッコリー・ゆで卵と一緒に

ワンプレートに盛り付けました。

ごちそうさまでした(^^)


レシピブログに参加しています。(^^)
みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


sweet kitchen
酵母パン、体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

お問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

cotta プレミアムメンバー
コッタさんにたくさんの食材が入荷しています。
食材にラッピング道具や型と何でも揃う楽しいネットショップです。
ぜひ見てみてください(^^)
[PR]
by sweet-kitche | 2010-10-26 16:32 | お料理 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル