人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケチャップピラフ2段弁当

ケチャップピラフ2段弁当_f0179713_19333569.jpg

ケチャップ味の炊き込みごはん。

材料と調味料を全部入れて炊飯器で炊くだけ。

うちは炊飯器がないので鍋で炊いてます。

たくさん炊いておいて夕食にはオムライスに変身しました。

4人分のチキンライスをフライパンで作るとベタベタなったりして

上手くできないし、大変。

鍋で炊いたピラフはパラパラしていて味も均等についておいしいんです。

先日の日曜日に九電さんのイベントで作ったときも

簡単でおいしいと好評でした。

今日の具はウインナー・玉ねぎ・コーン・グリンピースの4種類。

味はケチャップと塩・コショウと少々のバターのみ。

後は玉ねぎやウインナーが旨みとなります。

夕食には温めて薄焼き卵をのせるだけ。

ラクチン♪晩ごはんができました。

他のおかずはカラフル野菜炒め・ウインナー・卵焼き

今日はステンレスの2段弁当箱に入れてみました。

取っ手がついていてそのまま持ち運び可能。

ごはんメインのお弁当に使ってます。


おしらせ

昨日募集しました23日午後のかぼちゃ酵母パンレッスンは

定員となりました。  ありがとうございました。

平日は空いてますので、興味がある方ぜひご参加下さい。

平日レッスン
20日(水)・21日(木)・22日(金)午前11時~14時

料金5000円(材料費・お料理込み)

おいしくて楽しい酵母パン。

ぜひ1度体験してみてください。

お野菜酵母は珍しいし、身体にもとってもいいです(^^)

初めての方、経験者の方問いません。

パン作りが好きな方でしたら大歓迎です!

レシピブログに参加しています。(^^)
みたよ~♪ と下のバナーをぽちっと押していただけたら嬉しいです(^^)         ↓


sweet kitchen
酵母パン、体験レッスン随時募集中です。
体験レッスンは1回5000円です。
通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

お問い合わせは下記のメールアドレスまで
m-shh@ngs2.cncm.ne.jp

cotta プレミアムメンバー
by sweet-kitche | 2010-10-08 19:47 | お料理


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧