シフォンケーキの試作

f0179713_21235518.jpg

今日は午後から西部ガスヒナタメルカプラザさんで試作。

今月22日23日に行なわれるイベントで作る

シフォンケーキを3台焼きました。

当日は6台一緒に焼くので業務用のオーブンで焼くことになり、

温度の確認や仕上がり具合を見てきました。

当日一緒に作ってくださるアシスタントさんも来ていただいて

私が到着したときには、計量などもほとんど終わって、

作るだけにしていただいていて、本当に助かりました。


生地作りもスムーズに終わり、いざオーブンへ。

途中何度もオーブンの中を確認。

どんどんふくらんできて、いい感じです。

30分後、大きくふくらんだシフォンケーキが出来ました。

見るからにおいしそうに焼けてます。

空き瓶に逆さまにして冷ました後、型から出してカット。

とってもきめ細かな切り口。 

そしてスタッフの皆さんと試食。

なめらかな口当たりでとってもおいしい。

スタッフの皆さんにも好評でほっとしました。

f0179713_21382942.jpg

白くリフォームされた、ヒナタさんの教室内。

以前と同じ広さですが、奥行きがでた感じでなんだか広く見えます。

右側にあるのが、今回使用する業務用オーブン。

とっても立派です! 焼きあがりもばっちり!!

当日が楽しみです♪


今回、生徒さんからご質問があったのですが、

今回のイベントではキッズスペースがあるのですが、

保育士さんがいらして、お預かりで見ていただけるそうです。

なんと無料だそうです(^^)

講座や体験教室、出展されているお店、雑貨などを

ゆっくり見て回って楽しんで下さいね。

お友達お誘いの上、ぜひ遊びにいらしてください~(^^)/


sweet kitchen

酵母パン、体験レッスン随時募集中です。

体験レッスンは1回5000円です。

通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

8月・9月のレッスン予定は、こちら

お問い合わせは下記のメールアドレスまで

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2010-09-07 21:54 | お菓子 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル