シフォンケーキ

f0179713_20563595.jpg

17cm型で焼いたシフォンケーキ。

昨日お知らせした西部ガスさんのイベントでは、

このサイズで焼いていただきます(^^)

もちろん、デモンストレーションもばっちりしますよ~。

ベーキングパウダーを使わず、

メレンゲの力でふっわふっわに焼き上げます。

しっとり、ふんわりの無添加のシフォンケーキ。

おいしいですよ~♪

f0179713_20592854.jpg

焼きあがったシフォンケーキは、

逆さまにして冷まします。

あいたワインのビンなどがピッタリです。

なぜ、逆さまにするかというと。。。

冷めるとともに、重力で凹んでしまうから。

ちなみに、このシフォンケーキ、

娘が焼きました!

卵黄生地もメレンゲも上手く出来て、

最後に生地をあわせるのも

言われたとおりに出来ました。

本人も大満足☆☆☆

f0179713_2145042.jpg

明日は、撮影日。

子供達が学校に言った後、買出しに。

両手にたくさんの荷物を抱えて、帰宅。

必死でもって帰ってきました。

車は、運転できないので(ヘタなのです。。。)

徒歩か路面電車が交通手段です。

さすがに今日は、タクシーに乗りましたが。。。


袋から、荷物を出して

テーブルに並べると、こんな感じです。

この他にも、別に買った材料がまだあります。。。


明日は、9品作らないといけないので

このブログをUPしたら、下準備をしなっくちゃ。。。

12時までに寝れたら、いいけど。。。

早く終わって、眠れるようにがんばるぞ~!!

sweet kitchen

酵母パン、体験レッスン随時募集中です。

体験レッスンは1回5000円です。

通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

8月・9月のレッスン予定は、こちら

お問い合わせは下記のメールアドレスまで

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2010-09-01 21:12 | お菓子 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル