キャラ弁講座

f0179713_21515751.jpg


雲仙市国見町に行ってきました。

本日は雲仙市教育委員会国見駐在主催のイベント講座で

キャラ弁を作ります。

朝、9時に長崎駅をでて、諫早で島原鉄道に乗り換え。

黄色い1両編成のワンマン電車。

車窓には、青々とした田んぼの風景がずっと続きます。

癒されるわ~とぼ~っとしていたら、1時間ほどで着きました。

本日参加していただいた15名の方のアンパンマン弁当です。

f0179713_21522960.jpg


f0179713_21525474.jpg


f0179713_21532626.jpg


f0179713_21535889.jpg


f0179713_21541892.jpg

お弁当箱は、各自で持参していただいたのですが、

それぞれに上手に詰めて、とっても素敵なお弁当が出来ました。

おかずもおにぎりも全く同じなのに、表情や詰め方で

15通りのお弁当が出来て、とっても楽しかったです。

どうもありがとうございました。

帰りは、参加者の方の車に乗せていただき、諫早駅まで送っていただきました。

今日初めて会った私に一緒にどうぞとお声をかけていただいた時は

とてもびっくりしたのですが、お言葉に甘えて乗せていただきました(^^)

ご親切にしていただき、本当にありがとうございました。

また、来週お会いしましょう(^^)



sweet kitchen

酵母パン、体験レッスン随時募集中です。

体験レッスンは1回5000円です。

通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

8月・9月のレッスン予定は、こちら

お問い合わせは下記のメールアドレスまで

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp


cotta プレミアムメンバー
[PR]
by sweet-kitche | 2010-08-18 22:08 | イベント | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル