シーフードパエリア

f0179713_20472238.jpg


パエリア鍋を買っちゃいました(^^)

「道具屋ふじの」さんでセールをしていたので

前から欲しかったパエリア鍋を、取り寄せていただきました。

26cmと28cmと迷ったのですが、26cmを注文。

4人で食べるには、ちょうどよい大きさでした。

有頭えびをのせるだけで、ゴージャス感UP!

サフランの香りが、食欲をそそります。

f0179713_20561391.jpg


今日は、子供達とポケモン映画を見てきました。

今年のは、子供映画らしいストーリーと映像でした。

ユナイテッドシネマ長崎で見たので、1階の西友で夕飯のお買い物。

本日はもんじゃ焼き。

20代前半、東京の下町にいた頃、職場の仲間とよく食べに行っていたもんじゃ焼き。

仕事が終わるとみんなでタクシーに乗り、お店まで行って、

もんじゃを食べながら仕事や色んな話をしていたな~。

あの頃は、いつも酔っぱらってたなあ。。。

初めてみたもんじゃは、なんじゃあ~、このどろどろした食べ物は!

作り方を見たときも、衝撃的でした。

食べ方もわからず、みんなに教えてもらい見よう見まね。

小さいへらで、もんじゃを鉄板に押さえつけて少し焦がして

パクッと食べる。 うっ、うまい!

なつかしのもんじゃ。

今では、うちのホットプレートメニューの定番。


f0179713_217489.jpg

本日のメニュー3品。

◎明太子・ネギもんじゃ

◎チーズもんじゃ

◎トマトもんじゃ

たこ焼きや、お好み焼きよりも簡単ですぐに焼けるし、

おいしいので、皆さんもぜひ食べてみてください。

メーカによって味が違うので、色々と試して楽しんでください♪



sweet kitchen

酵母パン、体験レッスン随時募集中です。

体験レッスンは1回5000円です。

通常の酵母パンレッスンのご都合がよい日に入れます。
(すでに満席の日もありますので、お問い合わせ下さい。)

8月・9月のレッスン予定は、こちら

お問い合わせは下記のメールアドレスまで

m-shh@ngs2.cncm.ne.jp
[PR]
by sweet-kitche | 2010-08-13 21:10 | お料理 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログジャンル