お弁当

f0179713_15472225.jpg

運動会弁当。

5月末にあった小学校運動会のお弁当。

から揚げにハンバーグなど定番おかず。

おじいちゃん、おばあちゃんも来てくれたので

煮物と寒天も用意しました。

おにぎりは、鮭を焼いたのを混ぜ込みました。

6年生の息子は、今年で最後。

5月始めに指を骨折して、どうなるかと思いましたが、

ギリギリよくなり、組体操は参加できて満足そうでした。

来年は、中学校と小学校の運動会で2回行くことになります。

それも毎週続けての日程なので、がんばらなくては!(弁当作り)

f0179713_15475818.jpg

しょうが焼きのっけ弁当。

晩ごはん用に買った肉を少し取り分けて、翌朝のお弁当へ。

肉を焼き、作り置きしている照り焼きのタレに生姜をいれました。

ごはんの上に千切りキャベツとしょうが焼きをのせてます。

メニュー:しょうが焼き・すり身揚げ・マカロニサラダ・プチトマト


レシピ

<材料>
豚肉薄切り 3枚

しょうが焼きのタレ:しょうゆ大さじ1・みりん大さじ1・砂糖大さじ1/2・しょうがすりおろし適量

<作りかた>
1・フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚肉を両面焼く。

2・タレを入れて、煮絡める。
[PR]
by sweet-kitche | 2010-06-15 16:05 | お料理 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル