あっという間の1週間

この1週間、とっても忙しくぎゅーっと密度の濃い日々を過ごしておりました。

毎年12月が一年で一番忙しい月なのですが、その12月を上回る勢いです。

まずは先週金曜日。電車で1時間ほどの距離にある場所に出張。

朝8時30分に出発して、帰宅は19時でした。すまん、子供達よ。許しておくれ。

打ち合わせ中に、別のレシピ撮影の依頼を受け、もちろん喜んでお受けする。

f0179713_209192.jpg


翌日土曜日。浜屋さんで母の日イベント。

ストロベリーレアチーズケーキを作りました。

朝10時30分~午後4時までの計5回レッスンで40名の子供達と

楽しいお菓子作り。 ハートのいちごにみんな喜んでました。

スタッフの皆様、お疲れ様でした! ありがとうございました。

次回の企画、がんばります♪

f0179713_2014560.jpg

日曜日。 西部ガスメルカプラザ ヒナタクッキングクラブにて

母の日イベント。 16名の子供達とチーズケーキを作りました。

今回は、子供達だけお預かり。

お母さんは、送り迎えだけで中には入れません。

そして、お子さん達が何を作るかも知らされてません。 

最初に作り方を説明して、二人一組でペアになって作りました。

交代しながら、仲良く作り上げます。 順調に出来上がりオーブンへ。

焼き上がりが待ちきれない様子。 焼いている間にカード作りとクッキーのデコレーション。

みんな真剣な表情でお母さんにメッセージを書いていました。

ハートのクッキーは、時間の都合上、私が自宅で焼き上げたものなんですが、

そのレシピも知りたいと、とっても熱心な子供達。メモもしっかりとってました。

今回は、アシスタントさんに二人入っていただき、最後まで怪我もなく無事に終了することが

出来ました。 西部ガススタッフさん、どうもありがとうございました。

とっても楽しかったです(^^)

そして月曜日、とっとってさんの撮影日。

もうろうとする頭で、なんとか撮影終了。

とっとってさんの終面レシピも4月から3年目に入りました。

ライターさんやカメラマンさんとも仲良くさせていただき

毎回楽しい撮影現場です。 ありがとうございました。

火曜日はとりあえず休み。 翌日のレッスンの準備をしてました。

水、木曜日はびわ酵母パンレッスン。

f0179713_20342562.jpg

元気に育ったびわ酵母。

f0179713_20351714.jpg

びわ酵母で作ったごまパン。

f0179713_20355851.jpg

試食風景。

スープ、鮭のクリーム煮、レモンマフィン。コーヒー。

おしゃべりしながら、楽しく焼きたてパンをいただきました。


そして金曜日、レシピ撮影の日。

笑顔が出来ず、泣く。。。。。 

この件は、また後日お知らせしますね(^^)


そして本日土曜日、びわ酵母パンレッスン。

充実した1週間が終わりました。 

明日はちょっとゆっくりするつもりです。

来週も撮影や、イベント講座、自宅レッスンが毎日続くので

健康管理に気をつけながら、過ごします。(^^)

明日は、お弁当で作った豆ごはんレシピをアップします。
[PR]
by sweet-kitche | 2010-05-15 20:38 | お菓子 | Comments(4)
Commented by おはじき at 2010-05-16 08:40 x
すごい激務の日々ですね、先生の体調が心配です。
子供達ってするどいんですよね~母の日に手紙をもらったのですが「今年は自分自身にやさしくしてください」と書いてあってギクリ(笑)
でも春は体調を崩しやすいので、無理されないでくださいね。
Commented by 道ちゃ at 2010-05-16 19:13 x
はじめまして。
来週のベーグル教室に参加させていただきます。
とっても楽しみにしてます。
Commented by sweet-kitche at 2010-05-16 23:38
おはじきさん~
コメントありがとうございます。
お気遣いただき、ありがとうございます。
涙が出るほど、嬉しかったです。
さすがに先週はしんどかったですが、どうやら復活したようです。
今日のとっとってさんの巻頭特集に、ストレ解消法で笑いの効用が
書いてあり、笑ったように顔をつくるのも効果があるそうです。
早速、思い出しては、皿洗いをしながら、車にのりながら、今もパソコンをうちながら、笑顔作ってます。本当に心がすっと軽くなり、元気になるようです。ただ、人が見たら、ちょっと怖いかもですね。。。。
一人で不気味な笑顔を作っているのは、見られたくないかも(^^:)でも、いつでもどこでも思い立ったときに出来るので、これからもやってみよう♪信じるものは、救われる♪ おはじきさんも、お忙しそうなので
無理されないで下さいね。お子さん、とってもおやさしいいいお子さんですね。
Commented by sweet-kitche at 2010-05-16 23:40
道ちゃさん~♪
コメントありがとうございます。
ベーグルの講座に参加されるんですか。
わ~い、とっても楽しみです!
ぜひ、お声かけてくださいね(^^)
ベーグル楽しみにしていてください。
お会いできるの楽しみにしています。


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル