ベーグル焼きました。

日曜日の朝食は、ベーグル。

こねて、焼きあげるまで、1時間もあれば出来るので、

思い立った時に出来るのが魅力です。

朝8時。 計量後、フープロで生地をこねて、ベンチ、最終発酵をとり、

ゆでてから、オーブンへ。

この間にサンドイッチ用の具やフルーツを用意。

娘は、スクランブルエッグを作ってお手伝い。

コーヒーは、主人担当。

f0179713_0112288.jpg

ベーグルは、サンドイッチにあうように、水分多目のふんわり配合。

最終発酵を取り過ぎないように気をつけて、ゆでたあとは、すぐにオーブンへ。

しわのないムチっとした表面に焼きあがりました。

f0179713_0153176.jpg

みんなで作ったトッピングや飲み物を並べて。

娘が最近気に入っているデコポンもあります。

f0179713_0172577.jpg

スクランブルエッグとハムのサンドイッチ。

ケチャップは高知からお取り寄せしたものをいただきました。

このケチャップ、とってもおいしいんです(^^)

食べている間に、第2弾のベーグルも焼けて、

ベーコンと新玉ねぎのサンドイッチも作って食べました。

かなり満腹! 食べ過ぎました。。。。

子供の春休みも今日までとなりました。 明日からは学校が始まります!

あっという間の春休みでした。
[PR]
by sweet-kitche | 2010-04-05 00:22 | イーストパン | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル