キッズレッスンでフレンチトースト

午前中は、キッズレッスン。

子供達のリクエストで

「フレンチトースト」と「ミネストローネ」を作りました。

f0179713_20563477.jpg

12枚の食パンを、卵液につけて

ホットプレートで、たっくさん焼きました。

ミネストローネの材料を切るときは、じゃんけんで勝った人から、

切る食材を選んで、順番にカット。 おもしろかったですよ~。

f0179713_2152335.jpg

かわいいランチョンマットに、ミネストローネはガラスの器に入れて、

ジュースも足つきのタンブラーに入れてあげると

「わ~!お子さまランチみたい」

「ちょっと大人のお子さまランチだね」と女の子達は

とっても喜んでくれました。

チョコレートムースは、本日のご褒美。

みんな、がんばって作りましたね。


ミネストローネにセロリを入れるときは

「食べれない」と言っていた子供達も

出来上がったスープを口にすると「おいしい~♪」

とたくさんおかわりして、鍋は空っぽになっていました。

これぞ、まさしく食育ですね(^^)

自分で作って食べる。これに勝るものなしです。


さて次回のキッズレッスンは、春休みに行ないます。

お顔のおにぎりを作りたいと、リクエストがありましたので

お弁当を作ろうと思ってます。

撮影用や子供達のお弁当に使う、私のコレクションでもある

型抜きや海苔パンチをつかって、おいしい、かわいいお弁当を

楽しく作りましょう。 春休みも待ってます(^^)/

(日程は、また後日UPします。)
[PR]
by sweet-kitche | 2010-02-27 21:18 | キッズレッスン | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル