1月のパンレッスン♪

1月は、みかん酵母でカンパーニュを作りました。

みかん酵母は、元気いっぱいで作りやすく、

お味もクセがなく、とってもおいしいんです。

f0179713_2337213.jpg


試食には、白身魚のパン粉焼き、さつまいものポタージュ、クリームブリュレ。

焼きたてパンと一緒に召し上がっていただきました。

f0179713_23384637.jpg


テーブルは、こんな感じです↓

f0179713_23405377.jpg


お子様連れの方のレッスンも開催していますが、

試食時には、みんなパクパクとたくさんパンを食べてくれます。

子供は、正直なので、その食べている様子をみるとホッと一安心。

2月も待ってるよ~。

f0179713_23445783.jpg


こちらは、うちの子供たちのおやつに作ったイーストパン。

バターロール生地でハムロールとベーコンエピを作りました。

そして、自分用に全粒粉入りのカンパーニュ。

学校から帰った子供達は、さっそくパクリとほおばってました(^^)

f0179713_2347543.jpg

バターロール生地なので、こんがりと焼き色もよく、ふんわりとした食感。

うちの子の大好物。

f0179713_2349834.jpg

ハートのハムロール。

息子は、わざわざ、「これ、ハート型」と確認。  嬉しいのかな?

f0179713_23505141.jpg

カンパーニュ。 

夕食用に焼いてオリーブオイルをつけていただきます。

ちなみにこの日のおかずは、デミグラソース煮込みハンバーグでした。

2時間ほどで焼けるイーストパンも、時間のかかる酵母パンも

どちらもいとしい。。。。

感謝して、いただきます~。
[PR]
by sweet-kitche | 2010-02-05 23:55 | イーストパン | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル