新年あけましておめでとうございます。

昨年は、皆様方には大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)


12月は、おかげさまで大変充実した日々を過ごさせて

いただきました。

自宅教室はたくさんの方にお越しいただき、

また浜屋さんや西部ガスさんでもイベント講師をさせて

いただき、楽しい時間を過ごしました。

ながさきプレスさんにもお声をかけていただき、子供と一緒に

掲載していただき、本当にありがたいばかりで

感謝の気持ちでいっぱいの年末でした。

f0179713_2204674.jpg



そして2010年。 


今年、うちの息子は年男。 寅年です。

12歳になり、4月には6年生。  どんどん大きくなります。

赤ちゃんだと思っていた娘も3年生になります。

子供が小さい頃は、手がかかるので、

早く大きくなってくれないかなと思っていたのですが、

今となっては、小さい赤ちゃんの頃がなつかしい。。

日々大きくなる子供との毎日を大事にしたいなあと思っています。

f0179713_22209.jpg



お仕事のほうは、すでに半年先までのイベントや講座の依頼をいただいており、

嬉しい限りです。去年以上によいお仕事をして喜んでいただきたいと思ってます(^^)

とっとってさんの終面レシピコーナーも、楽しい企画も盛り込んで

担当のライターさんやカメラマンさんと一緒に楽しいページに

なるようにがんばりたいと思います。 撮影のお仕事、大好き♪

f0179713_2224134.jpg



そしてそして、自宅教室は!

自家製天然酵母パンの魅力をもっとたくさんの方に知っていただけるように

これからもっともっと力を注ぎたいと思ってます。

まずは、冬、春、夏まで1年通してのコースを、しっかりと完成させて、

2年目につなげていけるように、がんばらなくては!

そして、これまでやってきたおいしくって、できれば簡単に作れるような

お菓子やパン、お料理をたくさん作って、お越しいただいている

生徒さん方に、喜んでいただきたいと思います。

今年もワクワク、ウキウキ、楽しんで、お仕事がんばります。

みなさま、よろしくお願いいたします(^^)

(ブログ更新もがんばるぞ~)
[PR]
by sweet-kitche | 2010-01-09 22:03 | お菓子 | Comments(2)
Commented by 饅頭 at 2010-01-11 22:29 x
1月17日発行のとっとってに角煮の作り方が載ってましたよね
それでわからないとこがあったんですけど
材料に水500ccと書いてありますが、作り方①で水を使うときにこの水を使うんですか?
そうしたら③の時には①で肉を茹でた水をそのまま使うんですか?
それとも別々の水を用意するんですか?
詳しくお願いしますm(_ _)m
Commented by sweet-kitche at 2010-01-25 15:26
饅頭さま
こんにちは。角煮の作り方のお問い合わせありがとうございます。
水は、①は肉がかぶるくらいの水でゆでます。③で新しく500ccの水を用意して調味料も入れて煮ます。そうすると油が抜けて、さっぱりと
いただけます。圧力鍋がなくてもできますので、1度作ってみて下さい(^^)ありがとうございました。


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル