先月のレッスン風景

10月31日は、ハロウイーンでしたね。

教室もかぼちゃのグッズを、飾って楽しんでました。

アフタヌーンティーレッスンは、かぼちゃのかわいい容器に

ゼリーを流してみたり、パイ生地のフィリングにかぼちゃを

使ったりと、ハロウイーン仕様。 

さくさくのパイ、おいしかったですね。

f0179713_16433391.jpg


マロンタルトは、タルト生地の敷き込みも、上手にできて

さくさくっと焼き上がりました。

f0179713_16490100.jpg


パンレッスンでは、グラタンパンを作りました。

パンを1次発酵中に、フィリングのグラタンをささっと作って

一緒に焼きこみました。

冷めてもおしいグラタンパン。昼食やおやつにもピッタリ♪

f0179713_16554850.jpg


紫いものポタージュ。

鹿児島のおいしいお芋をいただいたのでポタージュに。

ハロウイーン風のネーミングをつけて

「魔女のスープだよ~」とテーブルに出すと盛り上がる、盛り上がる!

「ママ、かえるやクモも入っているの~」

「パパ~、先に味見して~」と、反応がおもしろい。

娘は、一口食べて 「闇の味がする。。。。」

闇の味とは、どんな味か、こちらが知りたくなる。

そんな訳は、ないでしょう~と

素材を紫いもだと言うと、安心したように食べだした。

いったい、何が入っていると思ったのだろう??

おもしろいな~。

Oさん、楽しく、おいしくいただきました~。

どうもありがとうございました。

また、元気でお目にかかれるのを楽しみにしていますね♪
f0179713_16544387.jpg

[PR]
by sweet-kitche | 2009-11-04 17:04 | お菓子 | Comments(0)


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル