キッズレッスンで桃ロールケーキ

f0179713_20494738.jpg

今日は、キッズレッスン。

メニューは「桃のロールケーキ」

ふわふわのロール生地を作って、焼いて

白桃をカットしたものを巻き込みます。

大人でもちょっとコツのいるロールケーキ。

今回は、おいしいケーキを持ち帰っていただきたかったので

定員2名で行ないました。

画像は2年生の女の子。

幼稚園の頃から、親子で通っていただいているので、

3年目のベテランさん。

説明をちょっと聞いただけで、すぐに理解して、

上手に作りあげます。

今日もヌメ皮のようなきれいな生地を作りました。

f0179713_20495351.jpg

1年生のときから、通ってくれている2年生の男の子。

お菓子やお料理を作るのが大好き。

説明を一生懸命聞いて、真剣に作ってくれます。

お手伝いもがんばってくれます。

手つきもよく、今回も一人でロールケーキを仕上げました。

男の子も女の子も関係なく、作る姿は真剣!

お料理やお菓子は、つくる楽しみはモチロンですが、

食べる楽しみもあり、そして、最初から最後まで一人で

作り上げたという達成感や満足感がなによりも嬉しいみたいです。

上手に作れたねと、最後にほめると120%の笑顔でとっても満足そう。

これからも、かわいい生徒さんたちのために、楽しいメニューを

ご用意してまってますね。

おうちの方もありがとうございます♪

来月はリクエストで「プリン」を作ります。

フルーツや生クリームで可愛らしく仕上げたいと

思ってます(^^) 日程は、後日UPしますね。
[PR]
by sweet-kitche | 2009-08-17 21:04 | キッズレッスン | Comments(2)
Commented by おはじき at 2009-08-20 22:04 x
こんばんは。
子供さん達楽しそうでいて、眼差しは真剣ですね。
自分で作る楽しみはもちろん、人に食べてもらって喜んでもらえるってとっても嬉しいことですよね。
来月はプリンですか。私も混じって習いたいなぁ~
Commented by sweet-kitche at 2009-08-24 14:35
こんにちは~。暑い日が続いてますが、お元気ですか(^^)
夏休み、いかがお過ごしですか。あと1週間あまりで夏休みも終わりますね。 キッズレッスン、楽しいですよ。子供達は、真剣そのものです。きちんと話を聞いて、言われたとおりに作るので、本当に上手につくるんですよ。 試食タイムは盛り上がります!


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル