持ち寄りランチ♪

f0179713_1605927.jpg

娘の幼稚園のママ友達とうちでピタパン作り。
先週の日曜日の「とっとって」に掲載したピタパンを
今日はうちで作ってみました。

みんなでわいわいとおしゃべりしながらの
パン作りは、とっても楽しい。
ピタパンにあう具をみんなそれぞれ持って来てくれたので
豪華なランチとなりました。
☆きんぴらごぼう、野菜のマリネ、にんじんのバルサミコサラダ、
テリヤキチキン、新鮮野菜にチーズと盛りだくさん。
どれもおいしい♪

私はピンクがかわいいビーツのポタージュと
マスカルポーネタルトを作ってみました。

お誘いを受けてもレッスンでお断りすることも多いのですが、
今日は、たっぷりいろんなお話ができて楽しかったです♪
また遊びに来てね~(^^)

予約メール・お問い合わせは
m-shh@ngs2.cncm.ne.jpまで

人気ブログランキングに参加しています。
応援していただきありがとうございます。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2009-06-03 16:16 | お料理 | Comments(6)
Commented by おはじき at 2009-06-03 21:20 x
ピタパン、私もちゃんと切り取ってレシピ帳へ貼り付けてますよ♪
ビーツのポタージュかわいいですね~。
そうそう、マスカルポーネタルトうまくできました☆
主人が一口食べるなり「で、この土台いくらだったの?」と聞いて来てニンマリ♪「おほほ~全部手作りですわよぉ~」といったら「えぇー」とありえない位驚いてました。やった~
Commented by Miki at 2009-06-03 22:02 x
覚えていてくださってありがとうございます(笑)。
ピンクのポタージュかわいいな~。
ビーツはどこで手に入れるんですか? 
私の手抜きは長崎1ですよ。。。運動会のお弁当をお素麺で
済ませた女ですから(爆)。
Commented by 粉珈琲 at 2009-06-04 20:07 x
せ、せんせぇ~~~。
日曜日から今日木曜日まで、
毎日レモンパスタ作って食べました~~~。
5日連続って新記録ですよww
やばいくらいおいしい♪
Commented by sweet-kitche at 2009-06-05 16:07
おはじきさん~。
タルト、やりましたね!私も嬉しいです~♪
それにレシピ帳に、ピタパンも加えてくださり、感激です。
ありがとうございます。
じゃがいも、間食しました。とってもおいしかったです。
ひじきも海の香りがしました。
Commented by sweet-kitche at 2009-06-05 16:09
MiKiさん、お弁当にそうめんいいですね(^^)
うちも海水浴のときは、そうめん弁当です。暑い時は
つるつると食べやすくっていいですよね。
ビーツはデパートの地下で買いました~。
ボルシチもおいしいですよ。
Commented by sweet-kitche at 2009-06-05 16:11
粉珈琲さん、5日連続!!!それは、すごいです。めちゃめちゃ嬉しいです。そんなに作ってもらって。もしかして今日も??


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル