うちの晩ごはん

f0179713_9404932.jpg

ゆうべのうちのばんごはんは。。。
ポークの塩釜。
準備は5分、オーブン焼成30分。
あっという間にメインのおかずができあがります。
ボリュームもあって、豪華にみえるし、
息子も大好きなおかず。

f0179713_9463413.jpg

スライスして盛り付け。
生徒さんは、牛ひれ肉でつくってみたそうで、
それもかなりおいしかったとのこと。
牛ひれの塩釜!! なんてゴージャス~。
ちなみにオーブンで焼いている間に
お風呂に入る私。 出てくるころにはちょうど
焼きあがってます(^^)

f0179713_9405760.jpg

またまたウインナー。
昨日のレッスンでちょうど1回分のひき肉があまったので
こちらもおかずにまわしました。
セージ、ローズマリー、あら挽きブラックぺッパー、にんにく少々。
腸詰め完了までにかかった時間は10分弱程度。
だんだん手早くできるようになりました。
レッスンを受けた生徒様。
コツはですね~、数をこなすすに限ります(^^)

f0179713_9441795.jpg

こちらは2~3日前のおかず。
とり手羽に、ゲランドの塩を振り、下味をつけます。
タイムとローズマリーをのっけて、オリーブオイルを
た~らりとかけてオーブンで焼成。
約20分くらいで焼きあがります。
途中でひっくり返す手間もないオーブン料理。
(この時も焼いている間にお風呂へ(^^:))
おすすめです。

予約メール・お問い合わせは
m-shh@ngs2.cncm.ne.jpまで

人気ブログランキングに参加しています。
応援していただきありがとうございます。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2009-05-31 10:02 | お料理 | Comments(4)
Commented by 粉珈琲 at 2009-05-31 11:34 x
せんせい、昨日のレッスンもありがとうございました!
腸詰め作業、思いのほか楽しかったです。
数をこなして、上達できるようがんばりますですっ。
持ち帰りのウインナーは、そば粉のガレットにのっけていただきました。
うまかったっすよ~。

今朝はフープロで1分パンこね!に挑戦っ。
うまく焼けました♪
こんなに簡単にできると、もうパン買う気にならない。。。。?
レモンパスタも作って、ソースは1分パンにつけて完食しますた~。

いつも簡単でおいしいものを教えていただき、幸せです~。
来月もよろしくお願いします♪

まんぷくなので、今から昼寝しま~す。
Commented by Miki at 2009-05-31 16:43 x
お久しぶりでーす、東長崎のMiki.Oです(笑)。
いつも読み逃げてばかりなので、たまにはコメントを残さないとと思って!

毎日充実した食卓ですごいな~と思います。
私はどんどん手抜きになっていっているのに気づいていながら
改善する気もなく・・・気になることは受験生の生活。。。

このコメントをきっかけに私もがんばろうかな~。
Commented by sweet-kitche at 2009-06-01 16:41
粉珈琲さん、早速レモンパスタ作っていただいたんですね。ありがとうございます!すっごく嬉しいです。1分パンもカンタンに作れるでしょ。焼きたては最高ですもんね。 それにしてもそば粉のガレットにウインナー♪これまたおしゃれですね。全然思いつかなかったです(^^:)
来月もよろしくお願いいたします~。
Commented by sweet-kitche at 2009-06-01 16:45
東長崎のMIKIさん、元気でしたか~(^^)
コメントすっごく嬉しかったです。ありがとうございます。
お子様、受験生なんですね。やっぱり大変ですか。
私にもそのうち来るであろう受験生の母親時期。今からなんだかドキドキします。。お料理上手なMIKIさんですから、手を抜いているとはいっても、多分すごいんだろうな。
うちにいますので、お茶でも飲みに来てください~。


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル