人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわりエピ

すみませ~ん!
6月のレッスン予定の日程が違ってました~(^^:)
ラズベリーケーキは、13日午後14時が6日午後14時になります。
申し訳ありませんが、ご変更お願いいたします。

ラズベリーケーキの日程は下記のとおりです。

6月6日(土)午後14時~
  11日(木)午前10時30分~
  12日(金)午前10時30分~


ふんわりエピ_f0179713_15592779.jpg

昨日は小学校の運動会でした。
そして今日は代休で子供達はお休みです。
息子は、午前中お稽古に出かけたので、
娘と昼食作りをしました。

ふんわりエピ_f0179713_15594658.jpg

強力粉で作ったふんわりエピ。
200gのお粉で4本できました。
フランスパンのようにパリパリ感はありませんが、
食べやすく、食事にはぴったり。
生地は、フードプロセッサーで1分弱で作りました。

ふんわりエピ_f0179713_160070.jpg

10種類ミネストローネ。
先週のレッスンで残った微妙な量の野菜をスープに、
玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、赤パプリカ、黄パプリカ、
マッシュルーム、ベーコン、トマト、パセリ、キャベツ。


ふんわりエピ_f0179713_1601543.jpg

運動会のお弁当の残りのデミグラミニハンバーグを
ゆでたフェットチーネにからめていただきました。

ふんわりエピ_f0179713_1622135.jpg

こちらは、昨日の運動会のお弁当。
子供のリクエストで好きなものだけ入れてあげました。
おかずは、だし巻き卵焼き、テリヤキチキン、デミグラスソースハンバーグ、
きゅうりinちくわ、ソラマメ、ショコラコーン、プチトマトに
娘リクエストのチキンボンボン!!とミニウインナー。。。。
デラウエアとアメリカンチェリー

毎年、おじいちゃんやおばあちゃんも来てくれていたのですが、
今年は、来れずに家族4人だけの昼食。
ちょっぴりさみしい運動会でしたが
娘も息子もたっくさんがんばった運動会。
楽しませてもらいました。

Sweet Kitchen お教室についてのHPはこちらをクリックしてください。

予約メール・お問い合わせは
m-shh@ngs2.cncm.ne.jpまで

人気ブログランキングに参加しています。
応援していただきありがとうございます。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ





 
by sweet-kitche | 2009-05-25 16:12 | イーストパン


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧