手作りウインナー

f0179713_2092048.jpg

豚肉100%無添加の手作りウインナー。
ひき肉をこねて、スパイスを混ぜて、羊腸に詰めます。
初めて見て、触って、一生懸命詰めたソーセージ。
おうちでの評判はいかがでしたでしょうか(^^)

f0179713_20112552.jpg

本日の集合写真。
みんなで盛り付けました~♪

f0179713_20114650.jpg

夕食に残ったお肉でまたまたソーセージをつくりました。
パセリとにんにく少々を入れたアレンジ版。
息子は、おいしい~!と。 市販のは油っぽくてあまり食べれないないけど
ママが作ったのは、いっぱい食べれるよ。
お腹がはちきれるまで食べたい~。と。
うん、うん、いっぱい食べなさいと二人で盛り上がっていると
ぱくりと食べた娘が一言。
「うえ~、緑の味がする~!」と。。。がっくし。。。。


Sweet Kitchen お教室についてのHPはこちらをクリックしてください。

予約メール・お問い合わせは
m-shh@ngs2.cncm.ne.jpまで

人気ブログランキングに参加しています。
応援していただきありがとうございます。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2009-05-22 20:30 | お料理 | Comments(2)
Commented by おはじき at 2009-05-22 22:07 x
今日はお世話になりました。
普段和食が多い我が家、ちょうどゲストがやってきたので手作りウインナー出したら絶賛の嵐でした^^
息子さんもよほど美味しかったのでしょうね♪うちの子も目を大きくしてパクパク嬉しそうでした。
ホントにどれもまたすぐ作ってみたいものばかり。ありがとうございました。
Commented by sweet-kitche at 2009-05-25 16:44
おはじきさん、ありがとうございました。お越しいただいてとても「嬉しかったです。ウインナー、機会がありましたら、またぜひ、作ってみてください。これからもなにかありましたら、ご遠慮なくどうぞ~。がんばってくださいね。どうもありがとうございました。


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログジャンル