大好き!えびマヨ

f0179713_21475774.jpg

来週のお料理レッスンのえびマヨです。
衣をつけたえびをあげて、マヨネーズソースをあえて出来上がり。
こっくりとした味にできました。
ベビーリーフと一緒にいただきます。

f0179713_21333536.jpg

本日キッズレッスン。
リクエストでフルーツゼリーを作りました。
もう1品は、スノーボール。

f0179713_21334633.jpg

果物を切ったりするのも上手になりました。
火を使うのも慣れてきました。

キッズレッスンのときも、私一人でレッスンを行なっています。
なので、色々と考え出すと不安や心配で何もできなくなりそうなので
とにかく、子供達を信じて、まかせてレッスンをしています。
子供達は、私の想像をはるかに超えて、いいものを作ってくれます。
きちんと最後の後片付けまで、がんばってやっています。

私にできることは、いっぱい褒めて、
きちんとがんばってくれたお礼を伝えること。
毎回、子供達と一緒に作るのを楽しみにしているのは、実は私かも(^^)

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2009-01-17 21:46 | お料理 | Comments(4)
Commented by Lちゃん at 2009-01-18 11:15 x
遅くなりましたが…明けましておめでとうございます。私、只今かなり遅めのお正月休み気分を味わっております。
今年も美味しいsweetsとお料理を見に来たいと思います。お教室も頑張ってくださいね!
Commented by a__whitewhite at 2009-01-19 22:44
はじめまして。
私もえびマヨ大好きです。というか、、えび全般大好きです。
キッズお料理教室ですか?楽しそうですね。
小さいころからお料理に慣れ親しむのっていいことですよね。
Commented by sweet-kitche at 2009-01-23 21:34
Lちゃん。こんばんは。 メールありがとうございました。
ゆっくり休めましたか~。長崎は今日はめっちゃ寒いです。
ぶるぶる~。明日はマイナス温度だと野菜やさんのご主人が行ってました。Lちゃんもあったかくしてお過ごし下さいね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by sweet-kitche at 2009-01-23 21:37
a_whitewhiteさん。キッズレッスンすっごく楽しいです。私は楽しくお仕事ができて幸せだな~と思って、レッスンがんばってます。今回のえびマヨ、レッスンおかげさまでで好評です。えびも大好きですが、ほたても
かなり好きな私です。


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログジャンル