20分でハヤシライス!

f0179713_157910.jpg

昨日、息子とはなまるマーケットを見ていたら、20分で
ハヤシライスができるという特集をしていました。
私の横で見ていた息子は、特集が終わるなり、
夜はこのハヤシライスを作って~とリクエスト。

出かけたついでに、材料を購入。
デミグラス缶にトマト缶、玉ねぎ、マッシュルーム、牛肉、赤ワイン。
あとは、家にあるケチャップ、オイスターソースで
できるらしい。 

夕方になり、準備開始。
娘はお米とぎ。私は玉ねぎを切り、それを息子が炒める。
なんだかわいわいと楽しい。

さてさて、TVでは20分といっていたが、結局30分かかりました。
TVの先生は18分で作ってました。。
お味は、ちょっと甘みがほしくて、お砂糖を少し、隠し味に追加。
なかなかいい感じ。

メモも取っていなかったので、何か抜けているかもしれないけど
3人で作ったハヤシライス。 子供達も大喜びでした。

今夜は主人は、新年会で遅いので、
オムライスを作って、残ったハヤシライスをソースに
アレンジしてみよう♪

これにポトフとポテトサラダで今夜の夕食です。

人気ブログランキングに参加しています。
今日もぽちっとお願いしますにほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by sweet-kitche | 2009-01-08 15:21 | お料理 | Comments(2)
Commented by おはじき at 2009-01-08 16:11 x
うわぁ~おいしそうですね。
今日は私も長崎県立図書館で、料理の本などをたくさん借りてきました。
時間があったらお寄りしたかったのですが…。
Commented by sweet-kitche at 2009-01-08 17:09
おはじきさん、今年もよろしくお願いいたします。
今度、ぜひ遊びに来てください~☆☆
おはじきさんにハッピーな年になりますように。
これから、オムライス作ります~。


sweet kitchen 長崎自家製天然酵母パン教室。長崎市中心部を流れる中島川沿いの自宅マンションで開催中。ホームページ開設しました。http://sweet-kitchen.petit.cc ☆とっとってにレシピ連載中 生徒募集中


by sweet-kitche

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル